発表や書き込みする前に必ず読んでね
発 表(登録)
キミが見つけた体験や見学できる場所、キミが体験や見学したこと、そしてキミのしょうらいのゆめをこのホームページにどんどん発表してね。
書きこみ
全国の仲間が発表してくれたことを、見てみよう。
そして、おうえんしたり、情報(じょうほう)が役立ったり、きょうみが持てたりしたら、それを書きこんでみよう。
お約束(ルール)

約束事(やくそくごと)を守って、きちんとした発表や意見の書き込みができるようにしましょう。
このような約束事を守られなかった発表や書きこみは、管理者(かんりしゃ)によって見られないようにすることがありますので、気をつけましょう。
それから、発表や書き込みをする時は、おうちの人や先生、おとなの人に手伝ってもらおう!

  1. みんなが見る内容となるよう、きちんとしたことばで書きましょう。
  2. 自分の住所や電話番号、ほかの人の住所や電話番号を書いてはいけません。
    そのほかにも個人(こじん)にかかわる情報(じょうほう)を書いてはいけません。
  3. 名前は、本名は書かないで、ニックネームを使いましょう。
  4. ほかの人がつくった文章(ぶんしょう)、本や雑誌(ざっし)などを使って発表や書きこみしてはいけません。
  5. ほかの人が発表したことに、文句(もんく)を言ったりしてはいけません。ほかの人をけなしたり、傷(きず)つけたりすることを書いてはいけません。それから、みんなが不愉快(ふゆかい)になる言葉使いはやめましょう。
  6. ゆめ仕事に関係(かんけい)のないことを書いたり、このホームページを作っている人たちのじゃまになるようなことをするのはやめましょう。
  7. 書いてある内容をとりだしたり、コピーしたりしてはいけません。
  8. ほかの人が書いたものを自分が書いたふりをしてはいけません。
  9. ほかの人が書いたものを自分の名前でほかの場所に発表してはいけません。
  10. 商売や宣伝(せんでん)や勧誘(かんゆう)になることを書いてはいけません。
閉じる